こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 



ワールドカップ「日本代表vsポーランド戦」で賛否両論ある中、僕も思うことがある。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


昨日の試合で日本は、試合の最後はパスを回して時間を稼ぎ、負けていたけど決勝トーナメント進出を選んだ。

僕はそれでいいと思う。

魅せること、勝ってお客さんを喜ばせることがプロフェッショナルの仕事ではあるけれど、じゃあ文句言ってる人は仮に決勝トーナメントに進出できなくなってそれで満足だったのか?それはそれでまた絶対文句を言うと思う。
だったら時間を稼いででも決勝トーナメント進出を選んだのは懸命だ。

あのブーイングの中で自分達を貫いたのも凄いと思うし。

減量法でも同じ事が言える。

基本的に僕は減量中は糖質制限をしているが、糖質を取った方がいい、取らないほうがいいと賛否はある。


だけど僕が思うのは、自分の体で試したことが全て正しいと思う。

もちろん糖質を取るメリットも体感できるし、取る必要はある。

僕はこの何ヶ月、何年かけて勉強して、自分の体で研究して試して、それで結果を残してきた。

どんなことにも共通して言えると思うけど、結局は自分が信じた道が正しいんだと思う。
糖質制限をしてもしっかり動けるならやればいいし、動けないならやめればいい。

試合中もそう。

セコンドの声や応援してくれる人の声も大切だけど、時にはそれを無視して自分の闘いを貫くのも大切。

結局やるのは自分自身なんだから!

ちなみに僕はポーランド戦、一切見ておりません。

スポンサードリンク