こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 




IMG_1630
54.9kgで計量パス。

闘う権利、リングに上がる権利を得ました。

水抜きに朝から付き合って下さった黄金さん、本当にいつもありがとうございます。

減量とは自分との闘い。

それに勝った者が相手と闘える。


僕は試合をする上で大切にしていることが2つある。


1つは楽しむこと。

試合は年に何回もできるものではない。

その試合のためにいろいろなことを犠牲にして、死ぬほどきつい練習と減量をしてリングに上がる。

苦しいし辛いこともあるけど、キックボクシングが大好きだから頑張れる。

そうやって試合のために頑張ってきたのに楽しまないなんて損。

自分は試合のその瞬間だけでなく、試合に向けての毎日が楽しい。
明日は闘いを楽しむ。


そしてもう1つは、言い方が難しいけどこれが最後になるかもしれないと思うこと。

前述したように試合は年に何回もない。

それは興行が北海道ではあまりないということもあるし、ダメージなども考慮してのこと。

自分らの競技は相手を壊す競技。

その競技をしていて、怪我をする可能性はとても高く、いつするかなんてわからない。

もしかしたらこの試合でするかもしれないし、次の試合に向けての練習中にしてもう試合ができなくなるかもしれない。

そういういつ終わるかわからない競技人生の中で、次頑張ろうとか簡単には思えない。

また次ができたら幸せ。

その試合の相手が格上だろうが格下だろうが関係ない。
それぐらいの気持ちで相手と向かい合う。


遂に明日。やっと闘える。

闘いたくてしょうがない!

格闘技がやれているのも応援、支えて下さるみなさんのおかげです。

いつもありがとうございます。

明日は必ず勝つ。

ワールドカップより熱い試合をします!
大応援宜しくお願いします!!

スポンサードリンク