からだに必要な栄養素すべてを含んだBASE PASTA

こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

みなさん洗濯機って洗ったことありますか?
僕は部屋を綺麗にしておかないと落ち着かない性格で、普段からなるべく綺麗にするよう心がけています。

掃除内容は掃除機はもちろん、散らかっている物を片付けたり、キッチン、お風呂場などの水回り、そして洗濯機を掃除します!
洗濯機の掃除はただ掃除するのではなく、洗濯機との闘いです。
今日はその洗濯機との闘いを紹介したいと思います!

使用している洗濯機はパナソニックの全自動型

僕が使用している洗濯機は5年前に北海道に来た時に買ったパナソニックのNA-F50B6です!

洗濯機



もう5年も使っているのでそろそろ新しい洗濯機が欲しいです(´Д⊂)

洗濯機の掃除におすすめ!アリエール洗濯槽クリーナー(サイエンスプラス)のレビュー

洗濯機ってみんな洗ったことありますか?
「普段洗剤入れてるんだから綺麗に決まってんじゃん!」
なんて声も聞こえて来そうですが、やはり汚れた物を入れて洗っているので、段々と洗濯機自体も汚れてきちゃうんですね!
更に洗剤を入れすぎたりしてる人は洗濯機に残ってしまって、洗濯槽の裏についているようです!

某カビキラーなどではカビしか取れませんが、このアリエールの洗濯槽クリーナーならカビから洗濯槽の裏についている洗剤汚れ、皮脂なども分解してごそっと出してくれるのでめちゃくちゃゴミが取れます
防臭効果がアップした新アリエール 洗たく槽クリーナーは目に見えない洗たく槽のカビ・バイ菌も強力除去。 活性酵素パワーでカビ胞子除去率99.9%(ステンレスプレートによる試験) ※ドラム式洗たく機では、一部不具合が起こる可能性があるため、ご使用をお控えください。

アリエール公式サイトより引用)


FullSizeRender
FullSizeRender

アリエール洗濯槽クリーナーの用意する物

  • アリエール洗濯槽クリーナー1袋
  • 手持ちネット

IMG_1863


アリエール洗濯槽クリーナーの使い方は簡単!簡単なのに汚れがごっそり取れる!

まず袋を開けて洗濯槽にドバーッと全量入れます

IMG_1487
FullSizeRender

そして水量を最大に設定します。

FullSizeRender

一般コースでいざスタート!

FullSizeRender

洗い・すすぎ・脱水の「洗い」の段階だとまだ泡があってよくわかりません。
この段階だとまだ闘いは始まりません。

IMG_1490

すすぎの段階に入り、一度水が排出されて泡が消え、もう一度水が入りますよね。
そしてまた洗濯機が回り始めたら洗濯機をストップして闘いがスタートします。

IMG_1492

めちゃんこゴミが出てきています。
それをこの手持ちネットですくいます。

IMG_1494
IMG_1493

そしてすくったゴミを洗面所の水道で、すくった反対側から水を流すと綺麗に取れます

FullSizeRender

掃除の流れは以上です!
汚いと思わないで下さいね。
洗濯機を一度も掃除した事がない人はゴミが溜まっている可能性が高いですから!(ノ`Д´)ノ
私の洗濯機は溜まってない!と思う方は是非一度やってみて下さい!

洗濯槽を洗うとやはりゴミがたくさん出て来るようです...↓


重要!アリエール洗濯槽クリーナー(サイエンスプラス)の注意点

最後にこの洗濯槽クリーナーを使う上で僕からの助言です!
洗濯機を回し、ストップしてゴミを綺麗に取りますよね。
しかしまた洗濯機を動かし始めると再びゴミがたーくさん出てきます…本当にとんでもないぐらい。
そしてまた取って洗面所で手持ちネットからゴミを流す。
これをひたすら何度も何度も繰り返します!
取っても取っても出てくる。
洗濯機との闘い、地獄の始まりです。
そして一度洗濯の全過程(脱水まで)を終了して、二回目回しても出て来るようでしたら、ゴミが出て来なくなるまでやり続けるしかありません。
そうしないと洗濯物を入れて回してしまったら本当に大変なことになります。

僕は3〜5回ぐらいいつも回して洗濯機と闘っていますので、一日時間に余裕のある時にやることをおすすめします!
あとはパッケージの裏にも書いていますが、1回洗濯機の全課程が終了した後にもう1袋入れると効果的です!
なので、最初から2袋用意しておくと良いでしょう!

それではまた^^

【まとめ買い】 アリエール 洗たく槽クリーナー 250g×3個





スポンサードリンク