こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

まずは今回の件でご迷惑とご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
金曜の夜に食べた物で食当たりを起こし、その夜中から下痢が止まらず現在に至ります。

絶対病院に行かない!と駄々をこねていましたが、熱も40度近くまで上がって日曜の夜中に大通の救急病院WEST19へ。
点滴打って薬もらって帰って来ましたが治らず、今度は朝から静和記念病院へ。
ここでやっとちゃんとした診断を受けることができました。
休日診療もやっており、家からめちゃくちゃ近くてとても助かりました。
まずは先生との問診をしてから点滴。
熱も異常に高い事から、ただの食当たりではないので血液検査、造影剤を入れて腹部の造影CTを取ることに。

初造影剤注入!針が太くて痛い!造影剤は副作用が5%の確率で出る可能性がある

この造影剤を入れる注射の針がめっちゃ太くて痛い!!!
しかも造影剤が全身の血管に乗って入ってくると、身体中が熱くなります!
なんか感動!
この造影剤は頭痛、吐き気、呼吸困難などの副作用が出る事が5%の確率であると脅されていましたが、無事何もなくCT検査終了。

診断結果

診断結果は大腸炎でした。
腸が炎症を起こして腫れ上がっている感じです。
虫垂炎などの疑いもあり、場合によっては手術が必要などと言われていましたが、薬を飲んで安静にしていれば治るようなので安心しました。
今も1時間に1回はトイレに行きますし寝返りをするだけでお腹も痛くなりますが、熱も下がり頭痛も治ったのでかなり楽になりました。
どことは言いませんが、電話しても何の対応もしてくれなくて名のあるお店なだけに残念です。
信頼できるお店以外ではもう外食したくなくなりましたね。

薬飲みながらしばらく絶食です。
良いことと言えば体重が3kgぐらい落ちて次の減量が楽になることぐらいですね。
早くご飯食べたい(´Д` )
とりあえず高熱出たり下痢30回ぐらい出てめちゃくちゃ疲れたので、1週間ぐらいは家でゆっくりして治します!
みなさんも食当たりにはお気をつけください!
それではまた!
スポンサードリンク