からだに必要な栄養素すべてを含んだBASE PASTA

こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

FullSizeRender
公式サイトより写真引用)

前回はこちらの記事でCOMPについて説明しました。
しかし、僕が感じた疑問は「それぞれ2200kcal分摂らないと栄養が摂取できない。ではそのためにはそれぞれをどれぐらい摂取すれば良いのか?そのためにはどれぐらいのお金がかかるのか?」ということです!
そこで公式サイトでは「性別・年齢・活動量」の3つからそれぞれをどれぐらい摂取すれば良いかがわかります。

ですが今回は、基準を統一するために摂取カロリーを2200kcalに設定して、その疑問を徹底解説していきます!
(※極論だということを前提にお読みください)

目次


グミタイプで1日の栄養を摂取する場合の量と値段

1袋 500円/400kcal
なので、1日に必要になるのは5.5袋で2750円が必要です。

激高っ!!

1袋105gなのですが、5.5袋ということは577.5gグミを食べることになります。
高いし、約600gもグミ食べるとか無理です!!笑
口の中ベットベトになりそうですね(´Д⊂)
お腹は空かなそうですが、僕は無理です...。

パウダータイプで1日の栄養を摂取する場合の量と値段

1PACK 416円/400kcal
カロリーはグミタイプと同じなので、1日に必要なのは5.5袋です。
値段はグミタイプより少し安いので、2288円。
約5回飲むとして、朝昼晩の他にもその間に2回間食することになりますね。
うーん、僕は減量中にプロテインを3~5回ぐらい飲んでいた時期がありますが、実際シェイカーを洗うのがめんどくさいし、乾かないんですよ。
シェイカーたくさん持ってるトレーニーなら良いかもしれませんが、一般の方はまず5個も6個も持ってないですよね^^;
それに液体だけだと確実にお腹空きます!
余計な間食も増えそうでかなりオーバーカロリーしそうですね。
まぁ格闘家の計量3日前ぐらいなら重さもないので良いかもしれませんが、糖質が水分を溜め込むことを考えるとこれまた考えものです。

ドリンクタイプで1日の栄養を摂取する場合の量と値段

1本(1000ml)1235円/1000kcal
こちらはわかりやすく、1ml、1kcalです。
ということは2本と200ml飲めばクリアなので、
1235×2+247(200ml分)=2717円となります。

グミタイプ同様激高っ!!笑

1日約3000円ですよ。。
高いし、パウダータイプと同様で液体だけではやはりお腹が空いてしまいますよね。
食べ過ぎもよくないですが、お腹の空きすぎも集中力を低下させてしまうと思うので、仕事へのパフォーマンスの影響もどうなのかなと思います。

COMPのコスパは実際どうなのか?

これまで見てきて、それぞれ1日に必要なのは
  • グミタイプ 2750円
  • パウダータイプ 2288円
  • ドリンクタイプ 2717円
です。

3種類の中ではグミタイプが1番高くなっています。
まぁ手間もかかるので仕方がないのでしょう。
それにしても高い!!
いくら栄養が摂れても毎日はこんなにお金出せませんよね。
手軽さで言えばCOMPですが、コスパ的に考えたら圧倒的にベースパスタですね。



まとめ

COMPのコスパは悪いということが判明しました。

それでもメリットはしっかりとあり、
  • 調理の手間が少ない
  • 洗い物が最少で済む
  • 持ち運びが可能
  • いつでも、どこでも栄養が摂取できる
以上4つの点だと思います。
デメリットは高いということだけなので、お金に余裕があって、分刻みのスケジュールをこなしているような方向けの商品だと思います。

あとは僕のジムの会員さんで、来年3月にニュージーランドで何日かかけて250kmのマラソンを走る方がいるのですが、そういう方にもとてもオススメな栄養食です!
ウイダーとかだと到底栄養素は足りないですからね。
COMPを食べて走り切ってもらえたらいいなと思います^^

読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク