こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 
無事生きてます。
たくさんの安否確認ありがとうございます。

午前3時頃と6時頃に2度起きた地震で北海道全域が停電し、電波も繋がりませんでしたが、札幌市西区は17時過ぎから復旧しました。

人生2度目の震災。
東日本の時は高校のある浦安にいて、埋立地だから液状化も酷かったし、家からも遠かったので本当に大変でした。

今回は家にいて、ライフラインの確保や食糧調達もしやすく、不幸中の幸いです。

しかし、停電で信号機も消え、警察の方が交通整理
IMG_2561

コンビニやスーパーも電気が付かないので営業できず、営業していても行列ができていたり、パンやカップ麺売り切れ、販売できる商品が限られています。
特に乳製品や生物を入れているお弁当などは販売不可となっています。

IMG_2563
IMG_2569
IMG_2570
IMG_2571
IMG_2572

こういう時はカップ麺やパンより、カロリーもあって栄養価の高いナッツがベストだと思います。

FullSizeRender

札幌でも清田区のほうは道路がぐちゃぐちゃになって液状化が酷いようです。
地下鉄、JRやバスなどの公共交通機関も全てストップ。
何もできない今は兎に角おとなしくしているしかないですね。

これから1週間は同強度の余震が来ることが予想されますので、細心の注意を払っていきたいと思います。




スポンサードリンク