こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

今日で次戦BOUT-34まで1週間。
1週間後の今頃は試合も終わっているし、みんなで笑っていたい。


今日は朝から札幌市清田区有明にある、有明滝道場にて滝行を行ってきました!


滝行は3月の福岡での試合の時に初めて行ったのですが、きっかけはフィジカルトレーナーの金谷先生が強敵相手に萎縮していた自分を見て、「俺も必ず勝ちたいから、勝つために気合いを入れるぞ!」と誘われたのが始まりでした。



誘われた時はこの時期に滝行!?
寒すぎてやばいでしょ!?
絶対やだ!!!
って思いましたね。笑

そして1番は恥ずかしさがありました。
滝行って…修行僧か…?
みたいな。

だけど、1番自分の殻を破るのって"恥ずかしさを捨てる"ことだと思うんですよ。
こういうブログも昔から興味はあったけど、どうせバカにされるって思ってやっていませんでした。

でもそういう恥ずかしさを感じて何もしないのは凄くもったいないと思うんですよ。
もっとみんなできることあるのに。

そう思い、自分の殻を破ろうと滝行にチャレンジしてみました。


3月の時の気温は-11度。

今日は10度前後でした。

3月の時と今日だと温度差は約20度あって、「今日の方が断然楽だろう、余裕だな!1回やってるし!」と思っていました。

でもなぜだろう。
同じぐらい冷たかったんです。
そして同じぐらいきつかった。

滝に関しては写真で見るとちっちゃ!って思うかもしれませんが、見た目以上に水圧が凄いし寒くて、一言で言えば本当にきつい。

でもこういうきついことから逃げないで、向かっていくことが人を成長させるんだと思います。

僕はスピリチュアルなことはあまり信じないほうですが、今日の滝行は"気を抜くな"っていうことなのかなと自分の中で感じました。

何か迷いや悩んでいることがある人は滝行をすると凄くすっきりしますよ!
気合いも入って、どうしようか迷っていることなどにも一歩踏み出せます!!

是非、人生で一度でもいいのでやってみてほしいですね!

FullSizeRender


滝行の後は手稲ほのかでサウナと岩盤浴!!
汗出しまくったら岩盤浴の湯着が3kgになっていました。

IMG_3264

俺の発汗力の強さハンパない!!!笑

計量まであと6日なので、もう一絞り頑張ります(^^)
滝行して気合いも入ったし、ラスト1週間、集中して仕上げて勝つ!!

それでは明日も朝からロードワークするので寝ます!!
また明日から1週間頑張りましょう(^^)

読んでいただき、ありがとうございました!!




スポンサードリンク