こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 


昨日は試合前恒例となりつつあるアカスリもやって、スッキリ!
めちゃくちゃリフレッシュできました(^^)


遂に2日後に迫った次戦BOUT-34
計量まで24時間を切り、あとは水分を抜くだけです。

減量も終盤!
僕の落とし方は、計量の3日前ぐらいまでは脂肪燃焼を考えて食事摂取をし、3日前からは如何に体内の質量を軽くできるかを考えて摂取する物を選びます。

主には糖質制限と塩分制限ですね。
糖質制限と塩分制限をすることで、体内の水分が排出されます。


そしてこれは当たり前ですが、食べ物の重さ(質量)も考えます。

質量の重い食べ物が体内に入ったら、排出できれば良いのですが、もし排出できなければ体重として加算されてしまうからです。

逆にカロリーは考えません。
脂肪が合成されるまでには時間がかかりますし、燃焼されるまでにも時間がかかりますので、カロリー計算は意味を持たないのです。


そこで何を摂取すれば良いかと言いますと、"栄養価が高くて質量の軽い物"をこの時期に摂取します!

IMG_3311
  • ナッツ類
  • アボカド
  • MCTオイル
  • ピュアココアor高カカオチョコレート
  • コーヒー
  • 硬水(ミネラルウォーター)
  • プロテイン
  • アミノ酸
  • マルチビタミンミネラル
などなどです!

特にオススメはナッツ類ですね!
咀嚼をしますし、天然のサプリメントと呼ばれるほど栄養価が高く、何より質量が軽い!

そして体内から塩分を排出してくれる"カリウム"を豊富に含みますので、これほど計量前にオススメの食品はありません(^^)

業務スーパーの素焼きミックスナッツはかなりコスパいいのでオススメですw

計量まであと少し!
体調に気をつけてしっかりパスします!
あと少し集中。
応援宜しくお願いします!!

FullSizeRender


スポンサードリンク