こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

最近、僕の中でとても感動を受けたのがこの栄養が摂れるラーメンこと、BASE RAMEN(ベースラーメン)!

ベースラーメンとは、このブログで幾度となく紹介してきた、ベースパスタの麺を使ったラーメンで、味はラーメン凪とコラボしたすごい煮干し味とオリジナルのこってり濃厚豚骨醤油味の2種類です。

今回は僕が先日食べに行ったラーメン凪のベースラーメンを家でも作れる、ラーメン凪監修"すごい煮干しスープ"をレビューしていきたいと思います(^^)

(ラーメン凪の食レポはこちら↓)

ベースラーメンの作り方

ベースラーメンの作り方はとっても簡単!
茹でてスープを入れるだけ!!
小学生でもできますねw

それでは作っていきます!

IMG_4065

まずはいつも通り麺を茹でます。
スパゲッティタイプはチアシードを粉々にして練り込まれたため、つぶつぶ感はありませんが、もちもち感が更に増してこっちの方が好きです。

IMG_4066

麺が茹で上がったらスープをかけます。
煮干しスープの添加物はこんな感じです。
カロリーや塩分なども書いて欲しいのが本音ですね。

IMG_4068

スープの色はこんな感じです。
茶色っ!!!笑

IMG_4069

最後に煮干し粉末をかけます。
はい、いきなりトッピングが現れましたがびっくりしないで下さい。笑
凪のラーメンにチャーシューが載っていたので、少しでも似せてみました!

IMG_4070

完成です!!!
海苔とかあればよかったのですが、減量中の我が家にはこれが限界でした...。

IMG_4072

茶色いスープに茶色い麺!
チャーシューのピンクのおかげで救われていますが、とてつもなく映えません。笑

だがしかし!!!
味は最高に美味しい!!
僕は北海道に住んでいるにも関わらず、先にお店の味を食べたのですが、このスープは本当にお店の味そのままです!!
「家でこんなに美味しいものが食べられて、そして栄養も摂れるのか!」と、とても感動しました!!

IMG_4073

あれ。
気がついたらもう1つベースパスタを手にしていました。
そう、必殺奥義"替え玉"!!!

IMG_4077

ドバン!!!

IMG_4078

美味しく頂きました^^
大満足です!!減量中にこんなに美味しいものが食べられると幸せな気持ちになりますね。

しかしです。
健康に良いとは言えラーメンはラーメンですよね。
スープの袋には記載されていないスープの栄養成分がとても気になります!
一体どうなっているのでしょうか!?

ベースラーメン"すごい煮干しスープ"の栄養成分は?

ベースフードの方にお問い合わせしたところ、こちらのページに記載されていたようです。

すごい煮干しスープ
  • エネルギー 216kcal
  • 食塩相当量 8.16g
  • 炭水化物 9.44g
  • たんぱく質 9.36g
  • 脂質 14.32g
うん、まぁまぁある!!笑
いくら健康に良いと言えど、やはりスープを飲んでしまうと強烈なダメージですね。
たまにのご褒美的な位置付けで食べられたら良いなと思います!
まぁラーメンなんて毎日食べる物でもないか。笑

まとめ

ベースラーメン、いかがでしたか?
お世辞抜きで本当にめちゃくちゃ美味しいです!!
煮干し風味のスープが好きかどうかで好みも分かれますが...。

お好きな方は是非一度、お試し下さい^^






スポンサードリンク