プロキックボクサー 拓也のブログ

蹴空ジム所属のプロキックボクサー拓也です!
日々のトレーニングのこと、一般の人向けのダイエット法から格闘家ならではの減量法まで、いろいろと更新していきます(^^)
よろしくお願いします!!

カテゴリ:デトックス・アンチエイジング > 抗酸化

こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です! 

今日は前回の続きで抗酸化食材について書きたいと思います!

一人暮らしの人や自分で料理をしているけど、めんどくさい時にも抗酸化食材を簡単に摂取できたほうがいいですよね?
僕は練習で疲れていて料理する気力が無かったり、帰るのが遅いときが多いです。
そんな時に少しでも翌日に疲れを残さないためにも手軽にいつでも摂取できるおすすめ抗酸化食材を紹介します^^

そもそも抗酸化とは何なのか?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!プロキックボクサーの拓也(@kick_1028)です!  

試合まで2週間となりました。
死ぬ気で追い込んでると疲労がやばくてぐったり...。
追い込み期間がきつすぎて早く試合したいって思うけど、試合までの限られた期間を大切に過ごします。

そんな今日は日曜日で、久しぶりのオフ。
疲労で体が悲鳴を上げていたので、自分の体を労る日にしました。
どうすれば疲労回復できるかと思っていた時に、昨日サウナのテレビでトマトの抗酸化作用のことをやっていたことを思い出し、抗酸化食材をたくさん食べることにしたのです。
思い立った僕は自転車で抗酸化作用のある食材を求めにスーパーへ!

買って来た物は次の物です!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ